卒園式や入学式は「おとなきちんと」スタイルで…新宿伊勢丹

生活・健康 保護者

日に日に陽射しも春めいて、4月からの新生活に向けた準備に心踊らせている人もいるのでは。また春は卒園式や入学式など子供にとっても別れと出会いの季節。

そこで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼットで、大人女性に向けて提案する子供の卒園式や入学式に向けたスタイルや、春に着たい「おとなきちんと」なシーンに相応しいアイテムを聞いた。

3月に入ると卒園式や入学式で着る洋服を探す顧客が増えるそう。今回は、トレンドも取り入れながら、「きちんと感」も備えたスタイリングを紹介する。大人女性に向けたリアルなスタイリングを提案するベイジ,(BEIGE,)からは、ヌードカラーのノーカラージャケット(3万9,000円)を取り入れたスタイリングを紹介。入学式などハレのシーンでは、このジャケットに曲線的で女性的らしいデザインのブラウスとテパードシルエットのパンツを合わせたようなオールインワン(3万3,000円/BEIGE,)をを合わせてみて。程よいストレッチ性とシワになりにくい素材を厳選してるとあって、まだまだ動きの活発な子供とのお出かけにも対応可能なのも嬉しいところ。


ヌードカラーのノーカラージャケットには、オールインワンをスタイリング

せっかく新調したジャケットだから、デイリーユースでも楽しみたいという時は、前述のヌードカラーのノーカラージャケットに三越伊勢丹限定のライトグレーのワンピース(2万6,000円/BEIGE,)を合わせると品のあるスタイルが完成。このワンピースは、柔らかなジャージー素材で着心地がよく、シルク混の程よい光沢と落ち感がきれい。また、胸元のカシュクールデザインが「おとなきちんと」なポイントに。


ヌードカラーのノーカラージャケットに、ジャージー素材のライトグレーのワンピースをコーディネート

卒園式などの式典でも活躍するのは、落ち着いたネイビーのジャケット(4万1,000円/BEIGE,)。シンプルな一着ながらも、細く艶感のあるラペルが洗練された印象を演出してくれそうだ。

そして4月からの新生活に向けてオフィスで着る洋服にも春らしさを取り入れたいという人も多いのでは。ワンアイテム投入するだけでフレッシュな春の雰囲気と「おとなきちんと」を演出できるのがライムイエローやアクアブルーの半袖ペプラムシャツ(1万9,000円/Ready for the Weekend)。


前後の長さに変化をつけたライムグリーンのペプラムシャツとネイビーパンツをスタイリング

膝上はワイドなシルエットながら、裾はタイトなシルエットのホワイトパンツにペプラムシャツを合わせて

今やおなじみのペプラムシャツも、前見頃と後ろ見頃の長さを変える事で新鮮なシルエットに変身。こちらも、お手入れの簡単さなどを考慮し、洗いをかけた生地を採用。手持ちのパンツと合わせるだけでも、「おとなきちんと」な気分が楽しめそう。

卒園式や入学式、新生活に向けた「おとなきちんと」なスタイルを新宿伊勢丹が提案

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)