【大学受験2017】Z会講師が夏の学習法を伝授、8科目の動画公開

教育・受験 高校生

Z会の映像
  • Z会の映像
  • 「Z会の映像」講師が教える夏の戦略
 「Z会の映像」は大学受験生に向けて、担当講師による「難関大入試への第一歩~Z会の映像担当講師が教える夏の戦略」を公開している。実際の難関大の入試問題に触れながら、夏の学習法や模試の活用法なども解説する。

 Z会の映像は、東大・難関大入試を知り尽くしたZ会の精鋭講師陣による授業をWeb上で24時間配信している。パソコンやタブレットがあれば、自宅をはじめどこでも自分のペースで視聴可能。入会金・基本料金は不要で、講座料金のみ支払う。1講座から受講できるため、学習したい教科・科目に絞って受講できる。

 公開されている「難関大入試への第一歩~Z会の映像担当講師が教える夏の戦略」の動画は、英語・数学・国語・物理・化学・世界史・日本史・地理の8科目。1科目8分から14分程度の動画で、いずれもZ会東大進学教室の講師が担当している。動画は「Z会の映像」Webサイト上で公開中。

 「Z会の映像」Webサイトにはこのほか、「再現答案でわかる東大・京大入試2016」(要会員登録)などのコンテンツも掲載されている。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)