「秋」にまつわる赤ちゃんの名前ランキングベスト30

生活・健康 未就学児

 リクルーティングスタジオが運営する「赤ちゃん名づけ」は、2015年9月~2016年8月にアクセス数の多かった「秋にまつわる名前ランキングベスト30」を発表した。1位には「結月(ゆづきなど)」、2位は「楓(かえでなど)」、3位は「豊(ゆたかなど)」がランクインした。

 1位に選ばれたのは「結月」。名前の読みは、「ゆづき」「ゆつき」「ゆるる」など。「結月」は、2016年度上半期にアクセス数の多かった名前の「2016年度上半期赤ちゃん名づけトレンド」では15位、2016年9月のランキングでは17位。名前の由来は、「人との繋がり・絆を大切にしてほしい」などがあげられている。

 2位は「楓」で、名前の読みは「かえで」「かいり」「ひゅう」「ふう」「さやか」「はいじ」「めいぷる」「もみじ」など多彩。「楓」は、「2016年度上半期赤ちゃん名づけトレンド」では37位、2016年9月のランキングでは19位。名前の由来は、「秋生まれらしい」「かわいらしい」「芯の強い人物に育ってほしい」など。3位は「豊」で、名前の読みは「ゆたか」「みのる」「まるみ」などがある。

 「赤ちゃん名づけ」ではこのほか、「2016年上半期赤ちゃん名づけトレンド」など、さまざまな名づけランキングを紹介している。画数や語源など、名づけに役立つ検索情報なども提供している。
《池野サキ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)