イード・アワード2016「英会話スクール」教室&オンライン 顧客満足度No.1が決定

 教育情報サイト「リセマム」は英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2016「英会話スクール」を10月28日に発表した。

教育・受験 その他
イード・アワード2016「英会話スクール」
  • イード・アワード2016「英会話スクール」
  • イード・アワード2016「英会話スクール」教室
  • イード・アワード2016「英会話スクール」オンライン
 教育情報サイト「リセマム」は英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2016「英会話スクール」を10月28日に発表した。

 結果は以下のとおり。

◆英会話スクール(教室)
総合満足度 最優秀賞:COCO塾
コース別 最優秀賞
 日常英会話:Gabaマンツーマン英会話
 ビジネス英会話:ベルリッツ・ジャパン
部門賞
 効果の満足度:COCO塾
 講師の質:Gabaマンツーマン英会話
 教材の質:ベルリッツ・ジャパン
 サポートの満足度:COCO塾
 レッスンプランの充実度:COCO塾
 コストパフォーマンス:COCO塾
 ブランド信頼度:COCO塾
 窓口対応:COCO塾

◆オンライン英会話サービス
総合満足度 最優秀賞:iTalk ENGLISH
コース別 最優秀賞
 ビジネスパーソン:DMM英会話
部門賞
 効果の満足度:iTalk ENGLISH
 講師の質 iTalk:ENGLISH
 操作性:ECCウェブレッスン
 サポートの満足度:iTalk ENGLISH
 レッスンプランの充実度:iTalk ENGLISH
 コストパフォーマンス:DMM英会話
 ブランド信頼度:ECCオンライン英会話
 予約のとりやすさ:iTalk ENGLISH
 レッスン時間帯:レアジョブ英会話

 時間や場所を選ばず、マンツーマンで英会話学習を行えるオンライン英会話サービスの人気が高まっている。満足度と同時に調査した結果から、英会話の受講をしている人の70.9%がスクール(個人の教室・レッスン含む)に通所しており、29.1%がオンライン英会話で学習していることがわかった。

 調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2016年10月7日より2016年10月24日までの期間、Web上で実施し、教室1,033、オンライン643の有効回答を得た。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)