【大学受験2017】東京大学二次試験の解答速報Web公開、フォーサイト

教育・受験 高校生

フォーサイト:東京大学二次試験解答速報
  • フォーサイト:東京大学二次試験解答速報
  • フォーサイト:大学受験対策講座テキスト例
 行政書士や社会保険労務士などの難関資格対策や大学受験対策の通信講座を運営するフォーサイトが、2017年度東京大学二次試験の解答速報をWebサイトに公開した。現役東大生スタッフと教材開発部が作成したオリジナルの解答となる。

 2017年度東京大学二次試験は2月25日・26日の2日間実施された。東京大学二次試験については正解が大学側から公表されないことから、フォーサイトでは自身の答案の正誤を確認したいと考える受験生のために独自の解答速報を作成。実際に東大入試を突破した120名を超える現役東大生スタッフが解答・講評を作成し、2月26日より順次公開した。

 公開しているのは、2月25日に実施した国語(文科、理科)、数学(文科、理科)、2月26日に実施した日本史、世界史、地理、物理、化学、生物、地学、英語。英語はリスニングを除く。Webサイトでは、科目ごとに解答のほか全体の総評や設問の講評、難易度を掲載している。なお、解答速報はフォーサイト独自のもので正解を保証するものではない。

 フォーサイトでは、2016年12月に大学受験対策講座を開講。120名以上の現役東大生アルバイトの声を反映したフルカラーテキストや、ビデオ通話を使った現役東大生による学習サポート、オリジナルの過去問解説など、東大生による各種サービスを用意している。Webサイトでは、現在無料のお試し受講生登録を受け付けている。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)