【高校野球2017春】バーチャル高校野球、センバツ全出場校の紹介動画を配信

趣味・娯楽 その他

バーチャル高校野球
  • バーチャル高校野球
  • 出場校の紹介動画
 朝日新聞社と朝日放送が共同運営する高校野球の総合情報サービス「バーチャル高校野球」は、第89回選抜高校野球大会の全出場校の紹介動画や、関連動画を配信中。Webサイトやアプリから無料で視聴できる。

 バーチャル高校野球は、2015年に夏の全国高校野球選手権の地方大会、全国大会、秋の明治神宮大会のライブ中継を開始。2016年には国体の高校野球(硬式)のライブ中継を配信した。3季目となる2017年は、春の選抜高校野球の出場校全32校の紹介動画を配信。さらに選抜出場校のうち10校が戦った2016年秋の明治神宮大会のダイジェスト動画を配信している。

 出場校紹介動画では、選抜出場が決まった時の喜びや、大会に向けた抱負など、高校球児らしいはつらつとした各校の姿を紹介。パソコン、スマートフォン、タブレットのWebサイト、またはアプリを通し、無料で視聴できる。

 春の選抜高校野球には、2016年夏に全国制覇した作新学院(栃木県)や、不来方(岩手県)など3校の21世紀枠を含む32校が出場。バーチャル高校野球では、組合せや試合結果、試合経過をリアルタイム一球速報で詳しく伝えている。注目トピックスとなるニュースも随時更新し、高校野球をより一層楽しむための情報を提供している。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)