留学人気都市ランキング2017、1位はカナダの…トップ20決定

教育・受験 中学生

留学ジャーナル
  • 留学ジャーナル
  • 留学ジャーナル 人気留学先都市ランキング
  • 留学ジャーナル 人気留学先都市ランキング 人気の理由(一部)
 留学カウンセリングや情報誌の制作などを展開する留学ジャーナルは4月9日、2016年夏に留学ジャーナルを利用し短期留学をした先輩留学生に聞いた、人気都市ランキングを発表した。1位はカナダ・バンクーバー。2位には同じくカナダのトロント、3位にはオーストラリアのブリスベンが選ばれた。

 人気留学先都市ランキング、2016年の夏に短期留学先として人気の高かった都市を発表したランキング。調査結果は、2016年夏に留学ジャーナルを利用して短期留学した留学生の統計結果に基づく。1位から20位まで、さまざまな国・都市が選ばれた。

 人気がもっとも高かった都市は、カナダのバンクーバー。留学ジャーナルによると、バンクーバーは2015年調査でも「ダントツ人気」。ランキングには留学生からの声も掲載されており、バンクーバーは「地元の人々の優しさに感動する」という声も寄せられたという。

 カナダ最大の都市トロントは2位にランクイン。3位と4位はオーストラリアの都市がランクイン。ブリスベン、シドニーに続き、5位にはニュージーランドのオークランドが入った。

 6位から20位までを含むすべてのランキング結果は、留学ジャーナルWebサイト内で確認できる。ランクインした各都市の人気の理由や、留学コースの紹介も公開されている。

◆留学生が選ぶ!人気都市ランキング2017
1位 バンクーバー(カナダ)
2位 トロント(カナダ)
3位 ブリスベン(オーストラリア)
4位 シドニー(オーストラリア)
5位 オークランド(ニュージーランド)
6位 ロサンゼルス(アメリカ)
7位 ロンドン(イギリス)
8位 ケアンズ(オーストラリア)
9位 ダブリン(アイルランド)
10位 サンディエゴ(アメリカ)
《佐藤亜希》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)