【読者プレゼント】愛情がたっぷり子どもにふりそそぐ絵本「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」<応募締切8/18>

教育・受験 未就学児

 うさぎの親子が登場する岩崎書店の「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」。累計35万部を突破した大人気のこの絵本をリセマム読者5名にプレゼントする。応募締切りは8月18日(金)。

 2012年12月に岩崎書店から発売となった絵本「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」は、書店のリブロが2010年から開催している「リブロ絵本大賞」で第4回(2013年)の大賞を受賞した作品。朝ごはんを食べたあと、本を読んだあと、さんぽをしたあとなど、うさぎのママがぼうやを何度もぎゅっと抱きしめる様子が描かれ、愛情がたっぷりと子どもにふりそそぐ絵本として大人気となっている。

 著者はフィリス・ゲイシャイトーとミム・グリーン。絵はデイヴィッド・ウォーカー。うさぎの親子絵本シリーズとして、「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」のほか「おふろで じゃぶ じゃぶ」「おひるねしましょ」が今までに刊行されている。

 絵本の累計35万部突破にあわせ、岩崎書店は8月9日の「ハグの日」を記念し、「わが家は何ハグ? キャンペーン」を8月1日から開催する。だいすきな人との「ハグ」の写真を、「#○○ハグ」(○○の部分は自由)と「#わが家は何ハグ」(いずれも#は半角)の文言とともに、ツイッターやインスタグラムに投稿することで応募完了。応募者の中から抽選で、世界に一つだけの抱き枕や図書カードなどが当たる。キャンペーンは9月28日まで。

◆「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」
出版社:岩崎書店
著者:フィリス・ゲイシャイトー、ミム・グリーン
絵:デイヴィッド・ウォーカー
訳:福本友美子
価格:1,100円(税抜)
仕様:A4変・25ページ
対象:赤ちゃん
--
 リセマムでは、岩崎書店の絵本「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」を抽選のうえ5名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2017年8月18日(金)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)