【高校受験2018】浦和・一女・大宮高校、埼玉御三家説明会9/10

教育・受験 中学生

湘南ゼミナール「埼玉御三家説明会」
  • 湘南ゼミナール「埼玉御三家説明会」
  • 湘南ゼミナール
 湘南ゼミナールは9月10日、県立浦和高校、浦和第一女子高校、大宮高校への受験を考える中学3年生と保護者を対象に、「埼玉御三家説明会」を埼玉大学にて開催する。3校の先生と生徒による学校紹介が行われるほか、個別相談ブースで直接話を聞くことができる。定員240名。

 同イベントは、「埼玉御三家」と呼ばれる県立浦和高校、浦和第一女子高校、大宮高校の先生と在校生の話をひとつの場所で聞くことができる学校説明会。すでに各高校について情報収集している人にも、ここぞ自分の学び舎だと心から感じて真の進路選択をしてもらいたいと、「高い目標を目指す意欲を高める説明会」として開催されるという。

 説明会は、第一部で3校の先生による学校紹介、第2部で3校の在校生による学校紹介が行われる。その後は個別相談ブースで各高校の先生や在校生と直接話せるほか、湘南ゼミナールの先生による学習相談も行う。参加者には難関校の生の情報に触れ、高い目標を持つことの価値を知り、先生方や在校生の熱気を感じて受験への意欲を高める機会としてもらいたいという。

 参加申込みは8月5日正午から9月6日午後5時まで、湘南ゼミナールWebサイトの申込みフォームにて受け付ける。なお、案内に掲載されている申込み完了メール受け取りについてなどの注意事項を確認のうえ申し込む。

◆湘南ゼミナール「埼玉御三家説明会」
日時:2017年9月10日(日) 10:00~12:30(開場9:30)
会場:埼玉大学教育学部C棟(埼玉県さいたま市桜区下大久保255)
対象:中学3年生とその保護者
※1家族2名まで
※湘南ゼミナールの塾生以外も可
定員:240名
※定員に達し次第締切り
申込方法:湘南ゼミナールWebサイトの申込みフォームより
申込期間:2017年8月5日12:00~9月6日17:00
《荻田和子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)