子どもを育ててほしいタレント、10位に池上彰…2位は「熱血」に期待のあの人

生活・健康 その他

 保育、人材、介護サービスを展開しているライクは8月15日、20代から30代の働く女性500名を対象に行った「出産と仕事に関する実態調査」の結果を発表した。自分の子どもを育ててほしいと思うタレント2位は松岡修造、3位はマツコ・デラックスだった。1位はつるの剛士。

 調査対象は、将来出産意向のある20歳から39歳の働く女性500名。7月18日から20日にかけて、インターネット調査を行った。調査項目は、出産の意向や待機児童、産後の職場復帰にあたっての不安など。

 自分の子どもを育ててほしいタレントを聞いたところ、17.0%が「つるの剛士」と答え最多。2位は「きちんと怒ってくれる」「熱血指導してくれそう」「明るい子に育ちそう」などの意見から14.6%が「松岡修造」と回答している。3位は9.8%が回答した「マツコ・デラックス」。上位は既婚タレントが多い中、常識や善悪の判断基準を持ち合わせた子どもを育ててくれそう、とする意見からトップ3に入った。トップ10にはこのほか、尾木ママ(尾木直樹)や池上彰がランクインしている。

◆自分の子どもを育ててほしいと思うタレントランキング
1位 つるの剛士
2位 松岡修造
3位 マツコ・デラックス
4位 所ジョージ
5位 関根勤
6位 木村佳乃
7位 尾木ママ
8位 北斗晶
9位 イチロー
10位 池上彰
《加藤ゆい》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)