仮装コンテストやゲームで国際交流、横須賀キッズフェスティバル10/9

教育・受験 未就学児

 横須賀市は10月9日、日本と外国の子どもたちがゲームや仮装コンテストなどを通じて交流するイベント「キッズ・フェスティバル」をヴェルクよこすかにて開催する。小学生以下の子どもを対象に、参加者80名を9月25日まで募集している。

 キッズ・フェスティバルは、日本と外国の親子が集い楽しいひと時を過ごすことで、地域に根ざした国際交流を図ることを目的に実施しているイベント。横須賀国際交流協会が横須賀市の委託を受けて開催する。10月31日のハロウィンを前に、おもいおもいの仮装に身を包み、ゲームやビンゴ大会、仮装コンテストなどを行う。

 対象は小学生以下の子どもで、参加には保護者の同伴が必要。抽選で80名を招待する。参加費は無料。必要事項を記入した往復はがきにて横須賀国際交流会館「キッズ・フェスティバル」係まで申し込む。締切りは9月25日。

◆キッズ・フェスティバル
日時:2017年10月9日(月・祝)13:00~15:00
場所:ヴェルクよこすか
対象:小学生以下の子ども(保護者同伴必須)
定員:80人(応募多数の場合は抽選)
参加費:無料
申込方法:子どもと保護者の住所・氏名(フリガナ)・電話番号・年齢を往復はがきに記入のうえ、横須賀国際交流協会「キッズ・フェスティバル」係へ申し込む
※はがき1枚につき1家族で申し込む
※保護者の入場人数を制限する場合あり
申込締切:2017年9月25日(月)消印有効
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)