【読者プレゼント】ひこにゃんの産みの親、もへろん作絵本「てるちゃんとようかいさんのおはなし」サイン入り<応募締切9/22>

教育・受験 未就学児

 9月15日に発売される絵本「てるちゃんとようかいさんのおはなし」。ひこにゃんの生みの親でもある絵本作家 もへろん氏のサインの入ったこの絵本を、リセマム読者10名にプレゼントする。応募締め切りは9月22日(金)。

 彦根城築城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」や、京都タワーマスコットの「たわわちゃん」、阪急・のせでんのハイキングキャラクター「ぴょんちゃん・のんちゃん」など人気のキャラクターの生みの親、絵本作家のもへろん氏。その最新絵本が9月15日に発売される。

 物語は小さな女の子の「てるちゃん」と、無邪気で愉快なようかいたちが織りなす、ちょっと不思議でハートフルな内容。キャラクター作家として、シンプルであることと、ほのかな癒しを信条に創作に励んできたもへろん氏が、今まで自分を支えてくれたキャラクターを、もっと沢山の人に感じてもらいたいと考え作られた絵本で、登場するキャラクターたちはすべてオリジナルとなっている。

 なお、この絵本は、朝日新聞社が運営するクラウドファンディングサイト「A-port」を通じ、支援を募って制作された。

◆「てるちゃんとようかいさんのおはなし」
出版社:泰文堂
著者:もへろん
発行日:2017年9月15日(金)
価格:1,000円(税別)
仕様:16.5×16.5×0.9cm/32ページ

--
 リセマムでは、サイン入り絵本「てるちゃんとようかいさんのおはなし」を抽選のうえ10名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2017年9月22日(金)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)