東京大学キャッチコピー、11/14まで学内限定で人気投票

教育・受験 大学生

 東京大学は10月23日、創設140周年記念企画「東京大学キャッチコピー」の人気投票を行うと発表した。応募作品628点の中から、学内審査により14作品を選出。在学生らを対象に11月14日まで、人気投票を受け付ける。

 「東京大学キャッチコピー」は、東京大学の創設140周年を記念した特別企画。世界トップクラスの学術の拠点であり、21世紀の社会をリードする役割を担う東京大学のブランドイメージを向上させ、国際的な認知度を高めるためのキャッチコピーを学生・卒業生・教職員から募集したところ、245名から日本語作品382点、英語作品246点が集まった。

 学内審査により、14作品のショートリストを決定。東京大学の学生と教職員を対象に人気投票を行い、投票結果やさまざまな角度からの議論を経て、東京大学にふさわしいキャッチコピーを最終決定する。キャッチコピーに採用する最優秀作品のほか、人気投票1位のオーディエンス賞も表彰する。

 投票は学内限定で11月14日まで。1人1回のみ、学内専用Webサイトから受け付けている。
《奥山直美》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)