イード・アワード2017「英会話スクール」、教室・オンラインの顧客満足度No.1が決定

 教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2017「英会話スクール」を発表した。

教育・受験 その他
イード・アワード2017「英会話スクール」
  • イード・アワード2017「英会話スクール」
  • イード・アワード2017「英会話スクール」
  • イード・アワード2017「英会話スクール」
 教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2017「英会話スクール」を発表した。

 調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、2017年9月28日より2017年10月16日までの期間、Web上で実施し、教室938、オンライン566の有効回答を得た。

 「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質」「サポートの満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンス」「ブランドの信頼度」、さらに教室では「教材の質」「窓口対応の満足度」、オンラインでは「操作性」「予約のとりやすさ」「レッスン時間帯」の各部門について、5段階で評価いただいた。

 結果は以下のとおり。

■英会話スクール(教室)
・総合満足度 最優秀賞:英会話イーオン
・コース別 最優秀賞
 日常英会話:英会話イーオン
 ビジネス英会話:英会話イーオン
・部門賞
 効果の満足度:COCO塾
 講師の質:Gabaマンツーマン英会話
 教材の質:COCO塾
 サポートの満足度:英会話イーオン
 レッスンプランの充実度:COCO塾
 コストパフォーマンス:COCO塾
 ブランド信頼度:英会話イーオン
 窓口対応:COCO塾

■オンライン英会話サービス
・総合満足度 最優秀賞:レアジョブ英会話
・コース別 最優秀賞
 ビジネスパーソン:レアジョブ英会話
・部門賞
 効果の満足度:アルクオンライン英会話
 講師の質:ECC オンライン英会話
 操作性:ECC ウェブレッスン/ECC オンライン英会話
 サポートの満足度:ECC ウェブレッスン
 レッスンプランの充実度:DMM 英会話
 コストパフォーマンス:レアジョブ英会話
 ブランド信頼度:ECC ウェブレッスン
 予約のとりやすさ:ECC オンライン英会話
 レッスン時間帯:DMM 英会話
《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top