アウトドア用品レンタル、売上げの一部を東北の高校生へ寄付

生活・健康 その他

vivit、「東北の高校生の富士登山」へ売上げの一部を寄付
  • vivit、「東北の高校生の富士登山」へ売上げの一部を寄付
  • vivit、「東北の高校生の富士登山」へ売上げの一部を寄付
vivitは、タベイプランニングと共同で、アウトドア用品の保管・配送サービス「hinata trunk!」でのレンタルの売り上げの一部を寄付する「東北の高校生の富士登山 応援プロジェクト」を開始する。

「東北の高校生の富士登山」は、田部井淳子基金が主催する東日本大震災・原発事故で被災した高校生たちへの復興支援活動だ。富士登山を行うことで、日本一の山から勇気と元気をもらい、前へ進んでいってほしいという願いが込められている。

同社は東北の高校生の富士登山の活動に賛同し、タベイプランニングと共同で「東北の高校生の富士登山 応援プロジェクト」を開始。対象レンタルの売り上げの一部を寄付し、東北の高校生の富士登山を支援する。

「hinata trunk!」では今後、東北の子供たちに向けたキャンププログラムで活用していたキャンプ用品の保管・配送、メンテナンスを行う。寄付は、「hinata trunk!」での対象アイテムレンタル時の売り上げの一部から行う。

vivit、「東北の高校生の富士登山」へ売上げの一部を寄付

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)