プリントはノートに貼ってかわいく整理、コクヨ「チョイタス」

教育・受験 小学生

キャンパス プリントをつなぐシール「チョイタス」の使用シーン
  • キャンパス プリントをつなぐシール「チョイタス」の使用シーン
  • キャンパス プリントをつなぐシール「チョイタス」の使い方
 コクヨは、プリントをノートに貼ってかわいく整理できる「キャンパス プリントをつなぐシール<チョイタス>」を2018年6月13日に発売します。シールがプリントとノートをつなげてくれるため、復習などにも便利です。

 コクヨの調査によると、「学校で配布されたプリントをノートやルーズリーフに貼ることがある」という女子中高生は約9割にのぼります。その一方で、「プリントとプリントに関するメモが別のページになると見にくい」「プリントが後から配られて貼るところがない」といった声もありました。

 今回発売する「チョイタス」は、プリントとノートをつなげるためのシールです。メモしたページの横にプリントをつなげることができるため、プリントとノートが一緒になり、見やすくなります。

 シールの台紙には、真ん中にミシン目が入っており、シールの半分だけをつまみ取り、ミシン目の端をノートやプリントの端に合わせることで、シールを真ん中の位置に真っすぐきれいに貼ることができます。

 ラインアップには、定番4柄に加え、2018年6月中旬発売の「限定柄キャンパスノート<フレッシュフルーツ>」とおそろいの柄を含む数量限定6柄を用意しました。

 また、発売に合わせて、動画クリエイターとして人気の女子中学生「1D&ゆーぽん」を起用したプロモーション動画を公開します。

◆キャンパス プリントをつなぐシール<チョイタス>
発売予定:2018年6月13日(水)
価格:280円(税別)

プリントとノートをつなぐシール「チョイタス」でかわいく整理♪

《奥山直美》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)