「キティちゃん」がユーチューバー、SDGsや教育情報も発信

 サンリオは、ハローキティの公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」を開設し、2018年8月30日午前8時からコンテンツ配信を開始した。

デジタル生活 その他
あの「ハローキティ」がYouTube界に進出!キャラクターユーチューバーこと「Cチューバー」として活動開始
  • あの「ハローキティ」がYouTube界に進出!キャラクターユーチューバーこと「Cチューバー」として活動開始
  • あの「ハローキティ」がYouTube界に進出!キャラクターユーチューバーこと「Cチューバー」として活動開始
  • あの「ハローキティ」がYouTube界に進出!キャラクターユーチューバーこと「Cチューバー」として活動開始
  • あの「ハローキティ」がYouTube界に進出!キャラクターユーチューバーこと「Cチューバー」として活動開始
  • あの「ハローキティ」がYouTube界に進出!キャラクターユーチューバーこと「Cチューバー」として活動開始

サンリオは、ハローキティの公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」を開設し、8月30日8:00から、コンテンツ配信を開始しました。

今回配信された動画は「HELLO KITTY CHANNEL 配信開始!」と題して、色々な事にチャレンジしてきたキティが、「なぜ、今、YouTuberデビューなのか?」「どんなことをやっていくのか?」など疑問に思っている方々へ、自分の言葉で自分の想いを伝える内容となっています。

配信開始にあたって、次回配信予定のコンテンツ内容や、キティからのメッセージも届いていますので、ぜひご覧ください!

◆世界中の人たちに「自分らしく生きてほしい」。今までとちょっと違うキティが見られます。


これまで、「やりたいことは全部やる!」というポリシーのもと、いろいろな事にチャレンジしてきたキティ。時には「仕事を選ばない。」などという声もいただきましたが、これは「いつも自分らしくいたい」と、キティ自らの意志で選んできた道でした。

このたび、「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい。」という想いを届けたいと、YOUTUBE CREATERデビューし、ハローキティファンはもちろん、子どもから大人まで幅広いターゲットに向けて、自らの言葉でメッセージを発信してまいります。

「YouTuberのキティっておもしろい!」「こんなキティ見たことなかった!」という驚きや発見を提供するとともに、国連サミットで採択された持続可能な開発目標SDGs(※)をはじめとした社会課題や教育にも目を向けた、多岐にわたる内容のコンテンツをお届けいたします。

バーチャルユーチューバー(Vチューバ―)ブームの今、YouTubeを舞台にチャレンジを続けるキティがお送りする「HELLO KITTY CHANNEL」にご期待ください。

※持続可能な開発目標SDGs…持続可能な社会を世界レベルで実現するため2015年9月に国連サミットで採択されたもの。持続可能な世界を実現するため「貧困をなくそう」「質の高い教育をみんなに」など17のゴール・169のターゲットから構成される。

◆ユーチューバーとして、自分のしたいことをして、自分を見つめ直したい。「ベテラン」とあぐらをかいていたと反省、自分からみんなの元へ届けたい。


来年2019年に45周年を迎えるハローキティ。芸歴もあり、キャラクター会ではベテラン。そのベテランという事実にあぐらをかいていたことに反省し、もっとハローキティのことを知ってもらうために、ハローキティ自らが事務所に説得し、ユーチューバーとして2018年8月30日にデビューする。

YouTubeをきっかけに、自分のしたいことをして、自分を見つめ直したり、教育や社会的な問題にも目を向けて話していく。その他にも、チャレンジ企画やSDGsなども配信を予定している。

◆キティから配信開始にあたってのメッセージ



YouTubeで「ハロー」っていうのに、ずっと憧れていました。今までいろんなチャレンジをしてきたけど、YOUTUBE CREATERは未知の世界。ドキドキや不安もあるけど、自分らしくやりたいことを、キティの言葉で発信していきます!チャンネル登録よろしくね♪

◆YouTube「HELLO KITTY CHANNEL」概要


■チャンネル名

HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)

■チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UCyof-1Ko_jy2sOtivyTpc4Q

■配信開始日時

2018年8月30日(木) 午前8:00~

◆予定配信日時・コンテンツ内容


■8月30日(木)午前8:00~「HELLO KITTY CHANNEL 配信開始!」


いろいろな事にチャレンジしてきたキティが、「なぜ、今、YouTuberデビューなのか?」「どんなことをやっていくのか?」など、疑問に思っている方々へ、自分の言葉で自分の想いを伝えます。 今までとは少し違う!?キティのYOUTUBE CREATERデビューにご期待ください。

■9月4日(火)正午~「難波たこ焼き天使編」


「何かになりきる」ことも、キティのライフワークとなっており、業界で「憑依型女優」と呼ばれているほど!?そんなキティが、ご当地キティの仕事をした思い出話を、暴露しちゃいます!この回は大阪。「難波たこ焼き天使」になった時の思い出を落語風にひとり二役で展開していきます。標準語と大阪弁を使い分ける、キティの女優魂にも注目です。

©'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ

あの「ハローキティ」がYouTube界に進出!キャラクターユーチューバーこと「Cチューバー」として活動開始

《茶っプリン@INSIDE》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top