ジャイアントパンダの赤ちゃん、名前をつけてね…和歌山

 和歌山県白浜町にあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」で2018年8月14日に誕生したジャイアントパンダのメスの赤ちゃんが28日齢を迎えた。9月13日からはジャイアントパンダの親子を公開し、赤ちゃんの名前を募集する。

趣味・娯楽 その他
アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、2018年8月14日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん(メス、写真)が28日齢を迎えた
  • アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、2018年8月14日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん(メス、写真)が28日齢を迎えた
  • お母さんパンダの良浜と赤ちゃん
 和歌山県白浜町にあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」で2018年8月14日に誕生したジャイアントパンダのメスの赤ちゃんが28日齢を迎えた。母親は「良浜(らうひん)」。9月13日からはジャイアントパンダの親子を公開し、赤ちゃんの名前を募集する。

 2018年9月11日におけるジャイアントパンダの赤ちゃんの体重は651グラム。前日の10日に比べ47グラム増加しており、すくすくと育っているようす。アドベンチャーワールドによると、まだ歩くことはできないものの、保育器内を這って動きまわるようになってきた。お母さんパンダの良浜とともに、スタッフの24時間体制による見守りを受けているという。

 ジャイアントパンダの赤ちゃんと良浜の親子は、2018年9月13日から公開する。公開時間は同日午前10時15分から35分までと、午後2時40分から3時までの2回。公開時間は赤ちゃんの成長や体調などに応じて変更する可能性がある。

 親子公開にあわせて、同日からは赤ちゃんの名前を募集する。赤ちゃんの名前は、アドベンチャーワールド園内の応募用紙か「パンダの赤ちゃん名前募集」特設Webサイト、もしくはハガキで応募すること。名前はアドベンチャーワールド「パンダの赤ちゃん命名委員会」による選定のうえ、Webサイトで発表する予定。応募締切は2018年11月16日。

 2018年9月現在、アドベンチャーワールドで暮らしているパンダと名前はそれぞれ「永明(えいめい)」「良浜(らうひん)」「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」「結浜(ゆいひん)」の5頭。赤ちゃんをいれると、全6頭のジャイアントパンダが生活している。「しあわせパンダファミリー」の家系図は、アドベンチャーワールドが展開するWebサイト「GIANT PANDA FAMILY Site」で紹介されている。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top