【読者プレゼント】体育のカリスマ家庭教師がコツを伝授「読むだけでどんな運動もできる子になる!」<応募締切10/24>

 体育のカリスマ家庭教師・水口高志氏による「読むだけでどんな運動もできる子になる!」が2018年9月25日に出版された。この書籍を抽選でリセマム読者4名さまにプレゼントする。応募締切りは10月24日。

教育・受験 未就学児
すばる舎「読むだけでどんな運動もできる子になる!」
  • すばる舎「読むだけでどんな運動もできる子になる!」
 体育のカリスマ家庭教師・水口高志氏による「読むだけでどんな運動もできる子になる!」が2018年9月25日に出版された。この書籍を抽選でリセマム読者4名さまにプレゼントする。応募締切りは10月24日。

 すばる舎より刊行されている「読むだけでどんな運動もできる子になる!」の著者・水口高志氏は、日本体育大学在学時から体育の個人指導を始め、2008年には体育専門校「スポーティワンアカデミー」を開校。心理カウンセラーの資格もいかし、25年間で3,000人以上の子どもたちに指導をしてきた。

 この「読むだけでどんな運動もできる子になる!」では、さまざまなスポーツの「コツ」を水口氏が伝える。イメージしにくい運動時の体の部位の位置や動かし方も、「つまづきポイント」「よくなるコツ」の2種について画像と言葉で併記。スポーツが苦手な親でも読むだけで運動の教え方が理解できる作りとなっている。

 全8章。第2章から第7章では、走る、ジャンプ、遊具を使うスポーツ、マット運動、ボールを扱うスポーツ、水泳といった具体的なスポーツ時の「うまくできるコツ」を伝授。第8章では「運動したがらない子をやる気にさせるコツ」について、子どもの性格別にアプローチを教えてくれる

◆「読むだけでどんな運動もできる子になる!」
出版社:すばる舎
著者:水口高志
出版年月日:2018年09月25日
体裁:A5、128ページ
価格:1,300円(税別)

--
 リセマムでは、すばる舎「読むだけでどんな運動もできる子になる!」を抽選のうえ4名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2018年10月24日(水)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)