伸芽会「最高の子育て」セミナー12/2…ボーク重子氏登壇

 伸芽会は、0歳から新小学1年生の子どもの保護者を対象とした「最高の子育て」セミナーを2018年12月2日に新宿のハイアットリージェンシー東京で開催する。参加無料、完全予約制。

教育イベント 保護者
「最高の子育て」セミナー
  • 「最高の子育て」セミナー
  • 「最高の子育て」セミナーの開催概要
 伸芽会は、0歳から新小学1年生の子どもの保護者を対象とした「最高の子育て」セミナーを2018年12月2日に新宿のハイアットリージェンシー東京で開催する。参加無料、完全予約制。「世界最高の子育て」著者のボーク重子氏が登壇する。

 「最高の子育て」セミナーでは、学校選択や入試制度・教育改革など具体的な問題にも触れながら子育てについて考える。セミナーは2部構成。第1部では、「世界最高の子育て」著者のボーク重子氏が登壇し、子どもを全米最優秀女子高生に育てた経験から「最高の子育て」のエッセンスについて話す。

 第2部では、伸芽会のグループ会社TOMASの入試対策本部によるガイダンス「これからの時代を生き抜くために必要な力と中学受験・大学入試制度」、第3部では、伸芽会教育研究所の所長による講演「私立・国立・公立小学校の現状と伸芽会の幼小一貫教育」を行う。

 参加申込みは、Webサイトより受け付ける。申込受付完了後、開催日までに入場券を発送する。なお、子どもは入場できない。駐車場の用意はないため、公共交通機関を利用すること。

◆「最高の子育て」セミナー
~これからの時代を生き抜くために求められる力とは~
日時:2018年12月2日(日)9:30~12:30(開場9:00)
会場:ハイアットリージェンシー東京
対象:0歳~新小学1年生の子どもの保護者(小学校低学年の子どもの保護者も参加できる)
募集人数:500名
参加費:無料
申込方法:Webサイトより申し込む
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)