「親との思い出 フォトコンテスト」受賞作品発表、オリックス自動車

 オリックス自動車は2018年10月24日、敬老の日企画として実施した「親との思い出 フォトコンテスト」の各受賞作品を決定した。

趣味・娯楽 その他
Ever Drive最優秀賞(machiさん)
  • Ever Drive最優秀賞(machiさん)
  • Ever Drive優秀賞(みっちゃんさん)
  • 最多いいね!賞(Lisaっぺさん)
  • Ohana賞(chamさん)
  • Ohana賞(モンタカフェさん)
  • Ohana賞(akihigenさん)
  • Ohana賞(かこちゃんぺさん)
  • Ohana賞(ウラカロさん)
オリックス自動車は10月24日、敬老の日企画として実施した「親との思い出 フォトコンテスト」の各受賞作品を決定した。

高齢ドライバーの運転を家族で見守るサービス「Ever Drive」を提供するオリックス自動車では、思い出の写真を見返すことで親子の絆を深めてもらいたいと願い、「親との思い出 フォトコンテスト」を実施。「親との思い出」の写真を9月1日~9月30日まで募集したところ、945点(応募人数769名)が集まった。

応募者の8割が40代以上で、写真の多くは昭和時代に撮影されたものだった。どこか懐かしい雰囲気が感じられ、敬老の日企画の「親との思い出」というテーマ通り、幼子のあどけない笑顔、それを温かく見守る親御さんの温かいまなざしが写っている。

Ever Drive最優秀賞には、machiさんから寄せられた48年前の写真が選ばれた。トヨタ『コロナ』に乗る若かりし頃の父と幼い兄。笑顔がまぶしく、つい「あら、どこ行くのー?」と声をかけたくなるような1枚だ。

またEver Drive優秀賞には、1968年に家族でピクニックに行った風景を切り取ったみっちゃんさんの写真を選出。最多いいね!賞には、Lisaっぺさんから寄せられた亡くなった父との思い出の写真が選ばれた。

オリックス自動車、「親との思い出 フォトコンテスト」受賞作品を発表

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top