指で貼り付ける新感覚の絵の具「ペタペタおえかき 5色セット」8/7発売

 シヤチハタは、指で貼りつけて立体的にお絵かきができる絵の具「ペタペタおえかき5色セット」を2019年8月7日に発売する。

趣味・娯楽 小学生
シヤチハタ新商品「ペタペタおえかき」
  • シヤチハタ新商品「ペタペタおえかき」
  • シヤチハタ新商品「ペタペタおえかき」
 シヤチハタは、指で貼りつけて立体的にお絵かきができる絵の具「ペタペタおえかき5色セット」を2019年8月7日に発売する。

 絵の具といえばパレットに出して筆にとって使うもの。そんな常識を覆す商品が発売されることとなった。やわらかい特殊な素材でできた「ペタペタおえかき」は指ですくって紙や付属のおえかきボードに広げていく。伸ばしたり重ねたりすることで、立体的なお絵かきが楽しめる。

 道具を使わずに自らの手でやりたいように世界をつくれるため、創造力を育むことができるだろう。子どもの個性が活かされる夏休みの自由研究にも使えそうなお絵かきツールである。

 色を混ぜたいときは普通の絵の具と変わらない。緑をつくりたいときには、きいろとあおを練り消しのように指で混ぜるだけ。セットに含まれる全5色をうまく混色して、さまざまな色を生み出す色彩感覚を養うことができる。

 おえかきボードに描いた絵の具ははがすことができるため、間違えても再度貼り直すことが可能だ。普通の液体の絵の具のように飛び散る心配もない。同様に、余った場合はそのまま容器に戻せるため、片づけをする手間もかからないことも特徴だ。

 また、食用素材と食用色素でつくられているため、小さな子どもでも安心して使うことができるという。

◆ペタペタおえかき 5色セット
セット内容:絵の具5色(各50g)-あお、マゼンタ、きいろ、くろ、しろ
 おえかきボード(1枚)
 色のつくりかた表
標準小売価格:2,000円(税抜)
※絵の具を単体で購入する場合は各400円(税抜)
《村本茉生》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)