【読者プレゼント】プリスマスプレゼントにも…世界文化社「JAZZ DOG」「わたしたち、海でヘンタイするんです」<応募締切12/5>

 世界文化社の新刊「JAZZ DOG」「わたしたち、海でヘンタイするんです」のいずれかをそれぞれ3名、あわせて6名のリセマム読者にプレゼントする。応募締切りは2019年12月5日。

教育・受験 未就学児
【読者プレゼント】プリスマスプレゼントにも…世界文化社「JAZZ DOG」「わたしたち、海でヘンタイするんです」<応募締切12/5>
  • 【読者プレゼント】プリスマスプレゼントにも…世界文化社「JAZZ DOG」「わたしたち、海でヘンタイするんです」<応募締切12/5>
  • 「JAZZ DOG こいぬのハリーがゆめみた おんがくかい」
  • 「わたしたち、海でヘンタイするんです。海のいきもののびっくり生態図鑑」
 世界文化社の新刊「JAZZ DOG」「わたしたち、海でヘンタイするんです」のいずれかをそれぞれ3名、あわせて6名のリセマム読者にプレゼントする。応募締切りは2019年12月5日。

 2019年11月13日に発売された絵本「JAZZ DOG こいぬのハリーがゆめみた おんがくかい」は、いぬとねこ、ロックとジャズという2つの隔たれた世界が、音楽の力でひとつになる物語。分断と調和、孤独と一体感とをイマジネーションの力で見事に描き出した珠玉のストーリーとなっている。

 丁寧に描き込まれた絵を眺めていると、主人公ハリーのようすをあちこちで見守っている、文章では綴られていない「もう一人の主人公」に気がつくという。文章の中では語られないストーリーを絵の中からたくさん読み取ることができ、隠された「もうひとつの物語」に家族で会話が広がることも期待できる。カバーには銀色の箔押し加工が施され、クリスマスプレゼントや贈り物にも最適な1冊だ。

 「わたしたち、海でヘンタイするんです。海のいきもののびっくり生態図鑑」は、2019年11月21日に刊行。各メディアで話題のお魚王子・鈴木香里武氏が、海のいきものの「ヘン」な生態を徹底解剖した図鑑。「ヘンタイ」・「ヘンシン」・「ヘンテコ」という、3つの「ヘン」を入り口に、海のいきものたち自らが驚きの生態を語り尽くす内容だ。

 イラストは、お魚大好きイラストレーターの友永たろ氏が担当。また、巻末には、水族館めぐりが楽しくなる「海のいきものコレクションシート」が付いており、子どもから大人まで幅広く楽しめる。全3章。

第1章★ヘンタイ -わたしたち、海でヘンタイするんです。-
 コラム:わくわく!カリブ通信 初心者でもレッツトライ! 岸壁採集探検記
第2章★ヘンシン -わたしたち、まるで別人にヘンシンします。-
 コラム:わくわく!カリブ通信 全部本当の大きさ! 原寸大幼魚写真館
第3章★ヘンテコ -わたしたち、ちょっとヘンテコなんですよ。-
 コラム:わくわく!カリブ通信 海のいきものたちに会いに行こう!全国おすすめ水族館

◆「JAZZ DOG」
出版社:世界文化社
著者:マリー・フォークト/訳:ひびのさほ
発売日:2019年11月13日(水)
価格:1,350円(税別)

◆「わたしたち、海でヘンタイするんです」
出版社:世界文化社
著者:鈴木香里武/絵:友永たろ
発売日:2019年11月21日(木)
体裁:四六判
価格:1,100円(税別)

--
 リセマムでは、世界文化社「JAZZ DOG」「わたしたち、海でヘンタイするんです」を、抽選のうえそれぞれ3名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2019年12月5日(木)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)