映画「おしりたんてい」第2弾決定…仮面ライダー電王が同時上映

シリーズ累計700万部を超える児童書『おしりたんてい』の第2弾となる映画化が決定し、2020年4月24日から『東映まんがまつり』の内の1作として公開されることに。

趣味・娯楽 小学生
シリーズ累計700万部を超える児童書『おしりたんてい』の映画化第2弾が、2020年4月24日から「東映まんがまつり」にて公開されることが決定。ティザービジュアルと特報映像が到着したほか、同時上映として『仮面ライダー電王』、『映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』、『りさいくるずー』が発表された。

『おしりたんてい』の原作は、2012年よりポプラ社から刊行され、絵本7作、読み物10作を送り出しているトロルによる児童書。幼児から小学校低学年の男女を中心に支持を集め、2018年12月にはNHK Eテレでテレビアニメ放送がレギュラー化を果たした。見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵・おしりたんていが、助手のブラウンとともに難事件を解決していく姿が描かれる。

この度、『映画おしりたんてい』のティザービジュアル、特報がお披露目。
ティザービジュアルは、おしりたんていが助手のブラウンと並ぶカラフルな一枚に。なお全国の劇場ほかでは、本ティザービジュアルが使用された、裏面がオリジナルぬりえのチラシが配布中だ。
また特報は、おしりたんていの顔がアップになると同時に「フーム」と繰り返す映像で、本編で描かれる事件が気になる仕上がりだ。


『映画おしりたんてい』がラインナップされる「東映まんがまつり」は、2020年4月24日から全国公開。

『映画おしりたんてい/仮面ライダー電王/映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/りさいくるずー(東映まんがまつり)』
『映画おしりたんてい』
原作:トロル
脚本:高橋ナツコ
監督:芝田浩樹
声の出演:三瓶由布子 齋藤彩夏 渡辺いっけい 他


(C)Troll/POPLAR (C)石森プロ・東映 (C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社 (C)coyote (C)2020 東映まんがまつり製作委員会

「おしりたんてい」映画化第2弾決定!同時上映に「仮面ライダー電王」も

《MoA》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)