【年末年始スペシャルプレゼント】わが子を英語好きに「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」セガトイズ<応募締切1/9>

 セガトイズより発売中の「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」をリセマム読者2名にプレゼントする。応募締切は2020年1月9日(木)。

教育・受験 未就学児
「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」
  • 「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」
  • 【年末年始スペシャルプレゼント】わが子を英語好きに「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」セガトイズ<応募締切1/9>
 セガトイズより発売中の「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」をリセマム読者2名にプレゼントする。応募締切は2020年1月9日(木)。

 2020年から小学3年生以上で必修化、5年生以上で教科となる「英語」。グローバル化を目指す日本の英語教育が変革を迎える中で、セガトイズが「中学生の英語教育に関する実態調査」を行った。

 小学5、6年生時に英語を必修として学んだ中学1、2年生と、その母親600名に対して行われた調査の結果によると、99%の母親が「子どもに英語を喋れるようになってほしい」と回答。その理由として、「子どもの仕事の選択肢が広がると思うから」という回答が68%ともっとも高かった。

 一方で子どもへの質問では38.8%が英語を嫌いと回答。「子どもに英語を喋れるようになってほしい」という保護者の気持ちと、子どもの英語に対する意識に乖離がある結果となった。英語を好きと回答した子どもは、その理由として、「学校の授業をとおして」、「好きな洋楽・洋画をとおして」、「ゲームをとおして」などの回答が見られた。

 「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」は、体全身を使って英語を楽しく学べる英語入門知育玩具で“英語への苦手意識”をもたない子どもを育むことを目的に開発された。 幼少期から楽しく学ぶことができ、将来英語を好きになり、喋れるきっかけになるよう考えられている。

 単調な受け身の学習で子どもが飽きないよう、物語や歌など60以上のコンテンツを収録。子どもがそのコンテンツの主役になって自然と英語に親しむことができる。犬の形をしたカメラに搭載したモーションセンサーで、テレビの映像に子ども自身が入り込み、映像上に映し出されたイラストなどが、子どもの動きに反応するAR技術を採用。英語教育とARを駆使したエンターテイメントを融合させた最新のエデュテイメントを実現しているという。

 モーションセンサーは子どものあらゆる動きを感知し、テレビ画面に収まれば何人でも一緒に体感することができるので、家族やお友達と一緒に楽しめる。コンテンツはレベル別、年齢別に分類されていいる。英語に慣れるために、関根麻里さんと一緒に歌って踊って英語を楽しめたり、生活で使うフレーズや挨拶を覚えられるモード、クイズに挑戦して、身に付けた英語力を確認できるモードまで飽きることなく長く楽しめる。ご家庭のテレビの前で家族が集い、ゲーム感覚で英語学習に取り組むことで、小さいうちから「英語は楽しい!」というマインドセットができるかもしれない。

◆テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル
同梱内容:本体、リモコン、スタンド、HDMIケーブル、取扱説明書、アンケートハガキ、保証書
商品本体サイズ:幅 95×高95×奥100mm
電源コードの長さ:10cm
素材:本体,スタンド,リモコン:ABS, MABS, PC, EP, PU, シリコン/HDMI:TPE, 銅, ニッケルメッキ, 鉄, 金メッキ
連続使用時間:約6時間
本体使用電池:単 3×3本(別売)
リモコン使用電池:単4×2本(別売)
対象年齢:3才以上
価格:13,000円(税別)

http://www.segatoys.co.jp/wonderful-channel
--
 リセマムでは、セガトイズ「テレビにうつって!リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル」を、抽選のうえ2名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2020年1月9日(木)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)