はたらく細胞、9月より特別上映…来年1月TV放送

2020年3月21日にAbemaTVにて特別番組として「アニプレックス48時間」が配信。18時からは、『はたらく細胞』の新情報発表会が配信された。

趣味・娯楽 小学生
『はたらく細胞!!』キービジュアル(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
  • 『はたらく細胞!!』キービジュアル(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
  • 花澤香菜
  • 前野智昭
2020年3月21日にAbemaTVにて特別番組として「アニプレックス48時間」が配信。18時からは、『はたらく細胞』の新情報発表会が配信された。

この発表会には、赤血球役の花澤香菜と白血球役の前野智昭が出演。トークでは、これまでのコラボレーションや、第1期の名場面を振り返りながら、アニメの魅力を伝えた。

イベントの振り返りでは、2018年に開催された「はたらく祭典」にてキャストがそれぞれ演じたキャラクターの衣装を着た記念写真が公開。


ファンからは「めちゃくちゃ似合う!」や「みんな実写いけるなー!」とコメントが寄せられ、MCから「またできれば」と話があると花澤と前野からは「やりたーい」と前向きな意見が飛び出ていた。


また、配信では、第2期のPVが。放送時期が2021年1月ということも明かされ、新たなビジュアルも公開された。

さらにTVオンエアに先駆けた特別上映も決定。2020年9月5日から、第2期の中で描かれる原作コミックス第5巻のエピソードをもとに「特別上映版『はたらく細胞!!』最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!」と題して上映される。

『はたらく細胞』は、人間の体の中にある細胞たちの物語を描いている。2018年7月に第1期が放送。第2期は2021年1月に放送開始となる。

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

「はたらく細胞!!」TVアニメ第2期が2021年1月放送!花澤香菜&前野智昭ら出演番組で新情報続々

《酒井靖菜》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)