TVアニメ「サザエさん」新作の放送再開6/21

TVアニメ『サザエさん』の新作放送再開が決定した。6月21日の放送回から新作をオンエアすることになった。

趣味・娯楽 小学生
「『サザエさん』キービジュアル」(C)長谷川町子美術館
  • 「『サザエさん』キービジュアル」(C)長谷川町子美術館
TVアニメ『サザエさん』の新作放送再開が決定した。6月21日の放送回から新作をオンエアする。

『サザエさん』は新型コロナウィルス感染拡大の影響により、5月17日から再放送を行っていた。このたび、新作の放送再開が決まり、6月21日より新たなエピソードを放送することになった。
今回の新作放送再開について、フジテレビ広報宣伝室は「今後も『サザエさん』の制作スタッフ及び番組関係者すべての皆さんの安全と感染防止に配慮した上で、番組制作を行って参ります」とコメントを発表した。

6月21日の放送回は「姉さんのメガホン」「波平、父の日卒業」「お騒がせ一家ですみません」の3本。
「姉さんのメガホン」は公園で突然タラがいなくなり、サザエは女性から野球応援用のメガホンを貸してもらうところから物語が始まる。メガホンを使って大声で名を呼ぶとすぐにタラが現れたものの、今度は女性がいなくなってしまい、仕方なく家にメガホンを持ち帰ることに……。

「波平、父の日卒業」は父の日にまつわるエピソード。波平が電車に乗っていると、隣のサラリーマンたちが「子どもが微妙な年齢になり、父の日も祝ってくれない」と嘆いていた。波平は「うちはまだ大丈夫」と安心するも、その夜カツオがワカメに「今年は父の日のプレゼントはしない」と話しているのを聞いてしまう。
「お騒がせ一家ですみません」では、波平が散歩の途中、美味しそうな団子を買う。しかし財布を家に忘れたことに気付き焦っていたところ、顔見知りの警察官がお金を貸してくれた。
財布を取りに戻り、交番でお金を返して平謝りの波平だったが、その姿を見つけたカツオは「お父さんがお巡りさんを怒らせるようなことをしたのでは…」と心配する。

『サザエさん』の新作は6月21日18時30分からオンエア。

(C)長谷川町子美術館

「サザエさん」新作の放送再開が決定 6月21日より新エピソードをオンエア

《高橋克則》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top