【高校受験】アオイゼミ、公立高校入試過去問オンライン解説特別授業12月

 Z会グループの葵が運営するオンライン学習塾「アオイゼミ」は2020年12月26日と27日、プレミアム会員限定で公立高校入試過去問の解説特別授業「入試過去問プレライブ」を初開催する。初めてプレミアム会員を申し込む人は、14日間無料で試すことができる。

教育・受験 中学生
アオイゼミ「入試過去問プレライブ」
  • アオイゼミ「入試過去問プレライブ」
  • アオイゼミ
 Z会グループの葵が運営するオンライン学習塾「アオイゼミ」は2020年12月26日と27日、プレミアム会員限定で公立高校入試過去問の解説特別授業「入試過去問プレライブ」を初開催する。初めてプレミアム会員を申し込む人は、14日間無料で試すことができる。

 「入試過去問プレライブ」では、全国の公立高校入試過去問から得点力アップのために解けるようになってほしい問題をピックアップし、ライブ授業で解説する。

 教科は、理科と社会の2教科。暗記科目といわれる2教科だが、高得点を狙うには、問題を解くコツや問われやすいポイントを押さえておくことが重要だという。また、大学入試改革の影響で、多くの自治体で暗記だけではない「思考力」を問う出題も増加。実際の問題に取り組んだ後、解説授業で「思考力問題」や「記述問題」にも対応できる得点力を身に付ける。

 授業は、試験と解説に分かれている。試験時間には模試と同じように参加者全員で一斉に問題に取り組み、解説の時間に答えあわせをしながら、わからなかった問題や間違えてしまった問題の解説を聞く。もう1度同じ問題を解いたときに完璧に解ける状態を目指し、思考力を問われる問題に立ち向かえる実践力を養う。

 対象は、アオイゼミプレミアム会員に申し込んでいる中学1年生から中学3年生。初めてプレミアム会員を申し込む人は14日間無料で試すことができ、お試し期間中の生徒も受講可能。

 アオイゼミでは、プレミアム会員と無料会員の2つのプランを用意している。プレミアム会員は、授業動画の視聴や個別質問などが無制限に利用できる。料金は、月額2,400円(1年コースの場合)より。詳細はWebサイトで確認できる。

◆入試過去問プレライブ
日程:2020年12月26日(土)理科、12月27日(日)社会
時間:10:00~12:00
対象:アオイゼミプレミアム会員の中学1年生~中学3年生
※14日間無料お試し期間中の人も対象
科目・単元:
・社会/地理・歴史・公民の複合問題
・理科/化学分野、図表を見ながら解く問題
受講方法:
・公式アプリからの参加/公式アプリをダウンロードし、授業動画タブから参加する
・公式サイトからの参加/公式サイトにアクセスし、授業動画ページから参加する
※プレミアム会員に申し込んだうえで参加する
プレミアム会員申込方法:アオイゼミ公式アプリもしくはアオイゼミ公式サイトから申し込む
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)