「世の女性に美しくなって貰う事によって、広く社会に寄与する」を企業理念とするワコールと、「新しい女性の生き方」「子どもの非認知能力の育成」をミッションに執筆、講演会・コーチングサロンを展開するボーク重子さんの思いが重なり実現した本イベント。前半は、「子育て後も“私”をもっと好きになる」をテーマに、ボーク重子さんがパッションあふれる講演を行った。後半は、女性や成長期の女の子の「からだ」について長年研究を重ねているワコールのオンラインでの親子講座「学ブラ講座」講師とボーク重子さんが、思春期女子との接し方、自分自身の美を保つ秘訣など、多岐にわたるテーマでトークセッションを繰り広げた。
読者参加型オンラインライブイベント「子育て後も“私”をもっと好きになるポジティブコーチング Presented by ワコール」

「ワコールは、からだメンテする店頭へ。」
イベントの休憩時間に公開したワコールの企業CM『ワコールは、からだメンテする店頭へ。』は、10代から60代までの5人の女性がワコールの店頭のフィッティングルームのなかで、“自分のココロとからだにぴったりの下着に出合えた気持ちを、顔とからだの表情で同時に表現”している。
リセマムでは、ワコールが定期的に開催しているオンライン親子講座「学(まな)ブラ講座」の母娘体験記事「母娘で参加、ワコールのオンライン講座でわかった思春期女子のココロとカラダ」を公開中。コロナ禍で増えるおうち時間に母娘で参加し、自分のココロとカラダを見つめ直し、娘と対話をする機会をつくってみてはいかがだろうか。
オンライン親子イベント
「ワコールの “学(まな)ブラ”講座」申込みはこちらから