読者モニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」、小川大介先生からの特別アドバイス付き

 INHOPは2021年6月28日から7月12日の2週間、モニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」を実施する。対象は中学受験を検討している小学5、6年生とその保護者。参加者には教育家・小川大介氏からの中学受験アドバイスメールが送られる。

教育イベント 小学生
リセマム読者を対象にしたモニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」
  • リセマム読者を対象にしたモニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」
  • リセマム読者を対象にしたモニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」
 INHOPは2021年6月28日から7月12日の2週間、リセマム読者を対象にしたモニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」を実施する。対象は中学受験を検討している小学5、6年生とその保護者。

 リセマム読者限定モニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」は、キリンホールディングスが開発した熟成ホップを使ったシンキングサプリ「受験力」をモニターとして体験しながら、モニター参加者限定のアンケートに回答し、中学受験に必要な考える力や集中力を身に付けるもの。

 モニター実施期間は、2021年6月28日から7月12日の2週間。サプリを使用しながら、勉強習慣を身に付けるとともに、モニター期間に合わせて進行する2回のアンケートに回答することで、専門家から中学受験に関するアドバイスをもらうことができる企画だ。

 まずモニター応募時のアンケートで専門家への質問を投げかけると、モニター期間終了時に配信されるメールにてアドバイスをもらうことができる。また、そのメールには専門家からのヒヤリング項目が設けられており、再び回答することで、中学受験に必要な考える力や集中力について考えを深めることができる。なお、本企画での学びの一部は、8月上旬にレポートとしてリセマムにて記事掲載を予定している。
※すべての質問に回答できない場合もあります。あらかじめご了承ください。

 2回のメールを通じて読者モニターからの相談に応じるのは、教育家で、中学受験情報局「かしこい塾の使い方」主任相談員の小川大介氏。中学受験指導歴30年のキャリアをもち、6,000回を超える学習相談、子育て相談に応えてきた小川氏が、メールでのアドバイスを通して中学受験の学習習慣づくりに関する悩みや不安の解決、お子さんの学力向上をサポートする。

 モニター参加者にはシンキングサプリ「受験力」2週間分を提供する。企画内で実施するアンケートでは、中学受験に関する項目や小川大介氏への質問や相談内容と並んで、サプリメントを体験した感想や効果に関する項目にもご回答いただく。

 モニターへの応募は下記の専用フォームから申し込む。申込締切は2021年6月22日17時。

モニター応募フォーム

リセマム読者限定モニター企画「はじめての中学受験!2週間集中チャレンジ」


実施期間:2021年6月28日(月)~7月12日(月)
本企画の流れ(予定):
6月22日(火)モニター募集および小川大介先生への質問募集締切
7月12日(月)小川大介先生からのアドバイス&状況ヒヤリングメール配信
7月17日(土)ヒヤリングへの回答締切
8月上旬 リセマムにてレポート記事公開
募集人数:100組程度
参加対象:中学生受験を検討している小学5、6年生およびその保護者
参加費:無料
参加者特典:シンキングサプリ「受験力」2週間分
※参加申し込みの際に記入していただくご住所に送付いたします。
参加申込方法:専用フォームから申し込む
申込締切:2021年6月22日(火)17時

シンキングサプリ「受験力」とは


 キリンホールディングスが10年にわたり研究を続け、さまざまな食品にホップの価値を展開できる健康素材として開発した「熟成ホップ」を、毎日摂りやすいサプリメントにしたもの。お菓子や夜食と一緒に摂取でき、手軽に健康維持につながるだけではなく、勉強の前にサプリメントを飲むという日常のアクションを習慣化することで、受験勉強のリズムを作りやすくなる。

シンキングサプリ「受験力」公式Instagram
INHOP公式Twitter
《編集部》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top