森永乳業、料理講習会&企業訪問をオンラインで提供開始

 森永乳業は、乳製品を使用したレシピを学べる出張料理講習会「オンラインM‘S Kitchen」を2021年6月16日より、社員との交流を通して自分の将来を考えてもらうきっかけをつくる「オンライン企業訪問」を6月9日より開始する。

教育イベント 小学生
オンラインM’S Kitchen
  • オンラインM’S Kitchen
  • プレオンライン企業訪問で、森永乳業社員に質問している中学生
  • オンライン出前授業
 森永乳業は、乳製品を使用したレシピを学べる出張料理講習会「オンラインM‘S Kitchen」を2021年6月16日より、社員との交流を通して自分の将来を考えてもらうきっかけをつくる「オンライン企業訪問」を6月9日より開始する。

 森永乳業はこれまで、工場見学、M'S Kitchen、企業訪問、出前授業等の活動により、“次世代育成”の取組みを進めてきた。6月からは、これまでの対面のみでの提供から、オンラインでも同様の価値を実感できるコミュニケーションメニューとして、内容を新たに提供開始する。

 6月16日より開始する「オンラインM’S Kitchen」では、森永乳業の管理栄養士と共に、乳製品を使ったオリジナルレシピを作りながら、食と健康、子供の成長に関する知識を学ぶことができる。小学生以上の子供と保護者向け、大人向けの2コースを用意。参加無料。参加希望者は、開催日の3日前までに必要事項を記載のうえ、メールにて申し込むこと。先着順にて受け付ける。

 6月9日より開始した「オンライン企業訪問」では、中学校・高等学校・高等専門学校の在学生を対象に、SDGsやサステナブルな社会に貢献し続けるための森永乳業の事業内容、社員の働き方や学生時代の過ごし方を、映像や個人ワーク、リアルタイムでの質疑応答を交えて紹介。申込みは、開催希望日の1か月前までに、メールまたは電話にて行うこと。

 また、開催中のオンライン出前授業では、小学生を対象に、発酵のしくみやヨーグルトの原料である牛乳について、クイズや映像を交えながら学ぶことができる。発酵に関して、森永乳業の社員と直接コミュニケーションをとってもらい、関心と理解を深め学習のモチベーションの向上に繋げる。参加無料。申込みは、実施希望日の2か月前までに電話またはFAXにて行うこと。

◆森永乳業 オンライン次世代育成取組み
<オンラインM’S Kitchen>
開始日:2021年6月16日(水)
対象:小学生以上の子供と保護者向け、大人向けの2コース
※小学生のみの参加は不可
参加費:無料
締切:開催日3日前
申込方法:必要事項を記載のうえ、メールにて申し込む

<オンライン企業訪問>
開始日:6月9日(水)
対象者:中学校、高等学校、高等専門学校の在学生。
締切:開催希望日の1か月前
申込方法:メールまたは電話にて申し込む

<オンライン出前授業>
対象者:小学生
参加費:無料
締切:実施希望日の2か月前
申込方法:電話またはFAXにて申し込む
《桑田あや》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top