【小学校受験】伸芽会「名門私立・国立小学校合格ガイダンス」動画配信

 伸芽会は2021年9月7日、「名門私立・国立小学校合格ガイダンス」の動画配信を開始した。2023年度以降の名門私立・国立小学校入試に向け、今後の受験準備の指針となる情報を3本の特別講演動画で提供している。動画視聴には「伸芽ねっと」の登録が必要(登録無料)。

教育・受験 未就学児
伸芽会教育研究所「名門私立・国立小学校合格ガイダンス」 動画配信
  • 伸芽会教育研究所「名門私立・国立小学校合格ガイダンス」 動画配信
  • 伸芽会
 伸芽会は2021年9月7日、「名門私立・国立小学校合格ガイダンス」の動画配信を開始した。2023年度以降の名門私立・国立小学校入試に向け、今後の受験準備の指針となる情報を3本の特別講演動画で提供している。動画視聴には「伸芽ねっと」の登録が必要(登録無料)。会員以外は資料請求すると視聴可能となる。

 「名門私立・国立小学校合格ガイダンス」は、例年ホテル会場で開催しているが、2020年は新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み中止している。2021年は動画配信形式により期間限定で提供する。

 ガイダンスは、小学校入試はどのように行われるのか、名門小学校の魅力は何か、合格のために必要な準備等、2023年度以降の名門私立・国立小学校入試に向けたさまざまな疑問に対応する内容。伸芽会教育研究所の3名が特別講演の講師を務め、今後の受験準備の指針となる情報を伝える。

 特別講演動画は、大久保太郎氏による「正しい幼児教育による合格までの道筋」、麻生尚子氏による「家庭での過ごし方や取り組み」、飯田道郎氏による「最新の教育事情と家庭の教育方針」の3本。

 動画視聴には「伸芽ねっと」の登録が必要(登録無料)。伸芽会・伸芽’Sクラブ会員は、会員特典として9月7日より伸芽ねっとマイページ「動画視聴」から視聴が可能。会員以外は、11月22日までに伸芽会の資料請求をした場合に限り、9月13日から先着順で視聴することができる。動画配信は11月30日までの予定。
《奥山直美》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top