映画「アンパンマン」最新作6/24公開…オバケの街が舞台

アニメ『それいけ!アンパンマン』のシリーズ33作目となる映画が、『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』のタイトルで2022年6月24日より公開されることがわかった。あわせて特報もお披露目となった。

趣味・娯楽 未就学児
『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022
  • 『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022

アニメ『それいけ!アンパンマン』のシリーズ33作目となる映画が、『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』のタイトルで2022年6月24日より公開されることがわかった。あわせて特報もお披露目となった。

『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』で繰り広げられるのは、あらゆるものに変身できる可愛くて愉快なオバケたちの街「オバケタウン」を舞台に、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンとアンパンマンたちが大冒険する物語だ。

オバケタウンで開催される最高に楽しいお祭り「バケールカーニバル」は、変身自慢のオバケたちが動物やさまざまなものに変身してみんなを楽しませ笑顔にする、まるで遊園地のような華やかでワクワクする催しだ。
そんな中、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンはお祭りを心から楽しむことができず、一人ぼっちになってしまう。そこへクリームパンダが現れ、2人はぶつかり合いながらも少しずつ絆を深めていく。

そして彼らは、世界一の変身パワーを秘めたマント「まっくろマント」を探しに“おぞましの森”へと向かうが、そのマントの力でオバケタウンを征服しようとするばいきんまんが現れて大暴れを始める。
はたしてアンパンマンやクリームパンダ、そしてドロリンたちは、ばいきんまんから楽しいオバケタウンを守ることができるのか。そしてドロリンは、上手に変身するために必要な“大切なこと”に気付くことができるのだろうか。

なお映画の冒頭には、毎年子どもたちに大好評の、アンパンマンたちと一緒に手拍子で楽しめるパートが今年も登場。33作目となる本作では「サマー・ビーチ・コンサート」が開催され、アンパンマンはもちろん、おなじみの仲間たちがたくさんの人気曲とともにスクリーンでダンスを披露するなど盛り上げる。

映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』は、2022年6月24日より公開される。


映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』
6月24日(金)より元気100倍!全国ロードショー
配給:東京テアトル
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022

映画「アンパンマン」最新作が6月24日公開!シリーズ33作目は“オバケタウン”が舞台に

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top