ママライターたちの幼児教育情報サイト「ぎふと」開設

 MAMABOOは2022年5月30日、幼児教育情報Webサイト「ぎふと」を開設する。有名幼児教室含む習いごと全般の実体験レポートをメインとした幼児教育情報を幅広く取得できる。

デジタル生活 保護者
ぎふと
  • ぎふと
  • 「ぎふと」サイト画像
  • ぎふと
 MAMABOOは2022年5月30日、幼児教育情報Webサイト「ぎふと」を開設した。有名幼児教室含む習いごと全般の実体験レポートをメインとした幼児教育情報を幅広く取得できる。

 コロナ禍において、地域の児童館や子育て広場の利用は制限がかかり、子供を遊ばせながらママたちが情報交換するリアルの場所が減ってしまった。また、リアルの場所が近くにあっても、感染リスクを考慮して交流の場に踏み出せないママたちが、今も孤独を募らせている。このようなママたちの悩みを解決するために、非対面型で、信頼できるママたちによる幼児教育実践レポートを提供する幼児教育メディア「ぎふと」を開設する。

 MAMABOOは、幼児教育サービスに対して偏りのない記事を発信することをモットーにしている。各体験レポートの内容については、ライター自身のポケットマネーで子供に実践した知育や習いごとに限定しているため、特定の事業者に忖度しない本音の記事になっている。

 ライターは紹介制で、慶應義塾幼稚舎・学習院初等部・国立小学校出身、中学受験御三家出身、国公立大学・難関私立大学(早慶上理レベル)出身、自営業・医師・弁護士・有名企業の総合職等の基準に該当した、ハイスペックなママたちに限定している。ライター自らが経験してきた教育と照らしあわせ、厳しく幼児教育サービスを評価する。

 ライターの中には、海外在住のママも複数おり、日本にはまだない幼児教育のサービスや商品についても随時発信していく。

《大田芳恵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top