性別による「無意識の思い込み」動画作品募集…東京都

 東京都生活文化スポーツ局は、性別による「無意識の思い込み」に関するエピソードから選定委員が選んだ4作品についての動画募集を開始した。

生活・健康 その他
性別による「無意識の思い込み」動画コンテスト
  • 性別による「無意識の思い込み」動画コンテスト
  • 作品の納品形式

 東京都生活文化スポーツ局は、性別による「無意識の思い込み」に関するエピソードから選定委員が選んだ4作品についての動画募集を開始した。

 応募資格は東京都内在住・在勤・在学の者。優秀賞作品はSNSや映画館CM等で放映予定。副賞としてAmazonギフト券10万円相当進呈。授賞式は2023年1月実施予定。

 募集する作品の形式は、実写やアニメーション等の15秒動画。応募は11月30日まで。

 1,300件を超える、性別による「無意識の思い込み」に関するエピソードから、選定委員が選んだ4作品は次の通り。

エピソード1)妻という名の仕事
家族でテレビを見ていた時のこと。
何気なく発した言葉に娘から思わぬツッコミが!

エピソード2)お父さんは料理しないの?
娘からの想像もしていなかった一言が、お父さんの行動を変えた!

エピソード3)「単身赴任」と聞いて連想したこと
「単身赴任」、この言葉を聞いたあなたは、どんな家族を想像しましたか?

エピソード4)子供たちへのおもちゃ
男の子向け、女の子向け、おもちゃに性別はありますか?

◆性別による「無意識の思い込み」動画募集
募集期間:2022年9月9日(金)~11月30日(水)まで
応募資格:東京都内在住・在勤・在学の個人・団体
作品形式:15秒動画(実写やアニメーション等)
副賞等:優秀賞(各エピソード1作品 計4作品)Amazonギフト券10万円相当
入賞(全ての作品の中から10作品)Amazonギフト券1万円相当
※優秀賞作品はSNSや映画館CM等で放映予定
授賞式:令和5年1月実施(予定)

《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top