セミナー「英語絵本でおうち英語をはじめよう!」11/11

 英語学習アプリ「絵本ナビえいご」は2023年11月11日、保護者向けの無料オンラインセミナー「英語絵本でおうち英語をはじめよう!」をオンラインにて開催する。定員は先着300人、参加は無料。

教育イベント 保護者
オンラインセミナー「英語絵本でおうち英語をはじめよう!」
  • オンラインセミナー「英語絵本でおうち英語をはじめよう!」
  • 申込みの流れ
  • セミナー参加者全員にクーポンプレゼント

 英語学習アプリ「絵本ナビえいご」は2023年11月11日、保護者向けの無料オンラインセミナー「英語絵本でおうち英語をはじめよう!」をオンラインにて開催する。定員は先着300人、参加は無料。

 セミナーでは、英語絵本アドバイザーで絵本講師の平松あざれ氏を招く。平松氏の娘(11歳)は、小学2年生で「ハリー・ポッター」を英語で読み始め、小学4年生のときに実力試しで受けた初めての英検で準1級を取得。インタースクールへの通学などを一切せずに、自宅での英語教育、通称「おうち英語」のみで英語力を伸ばしたという。

 実践したおうち英語の方法は、「英語絵本の読み聞かせ・多読」。英語絵本の多読は自宅で誰でも取り組むことができ、留学レベルの英語が身に付く学習法として注目されている。セミナーでは、「英語絵本を使ったおうち英語で伸びる力」や「実際に取り組んでいたおうち英語」など、保護者が気になるポイントを聞く。

 開催はZoomを利用して行う。申込みは、絵本ナビえいごが運営する公式LINE「学びハブ」の友達登録が必要。友達登録後、LINEのトーク画面から簡単なアンケートに答える。回答後、自動返信にて当日のイベント観覧用のURLが送られる。定員は300人で先着順。申込締切は、前日の午後11時59分。ただし、定員に達した場合はその時点で受付終了となる。

 絵本ナビえいごは、「The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)」など英語絵本1,000冊がいつでもどこでもネイティブの読み聞かせ音声付きで読み放題のアプリ。A~Zの難易度別の絵本を読み進めるごとに英語が上達する設計となっている。発音のAI採点機能では、ゲーム感覚で英語の発音を練習できる。絵本の内容を確認する復習ゲーム、ABCの歌などの動画といったコンテンツを楽しむうちに英語に親しんでいくという。アプリは、月額サブスクリプション版とオンラインコード版が選択でき、月額サブスクリプション版は毎月1,200円、オンラインコード版の3年間は1万8,000円(月あたり500円)、1年間は9,600円(月あたり800円)となっている。今回のセミナー参加者全員に、アプリ「絵本ナビえいご」をお得に使えるクーポンをプレゼントする。

◆オンラインセミナー「英語絵本でおうち英語をはじめよう!」
日時:2023年11月11日(土)10:30~11:30
場所:Zoomを利用して開催
対象:子供をもつ保護者、教育関係者など
参加費:無料
定員:先着300人
申込方法:公式LINE「学びハブ」の友達登録を行って申し込む

《田中志実》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top