「リセマム 人気の医専予備校徹底リサーチ」特集では、特集参加校ー医系専門予備校メディカルラボ/駿台医系ミノル/駿台梅田校/武田塾医進館/駿台グループ医学部予備校プロメディカス/メディックTOMASーの資料を一括請求いただけます。文末の赤いボタンよりお申し込みください。
プロメディカス<基本情報>
対象学年
中学1年生~高校3年生、既卒生
校舎所在地
東京都(東京駅徒歩1分)・埼玉県(大宮駅徒歩5分)・神奈川県(横浜駅徒歩5分)・愛知県(名古屋駅徒歩2分)
授業形式
集団授業:1クラス8名程度
個別授業:プロ講師が1対1で実施
オンライン集団授業:集団授業を録画して、後日視聴
オンライン個別授業:プロ講師が1対1で実施
おもな特徴
駿台グループ全体の医学部分析官が全4校舎で面談対応
寮あり:共立メンテナンスに委託
特待生(優待生)制度あり:入学時の特待制度は無し。入学後の研鑽者奨励制度有。
現役医大生スタッフ在籍
プロメディカスの医学部合格に導くメソッド
プロメディカスでは、「今までの教育のアタリマエは、本当に正しいのか?」をコンセプトに、医学部合格に本当に必要なものを“医学部合格”特化型メソッドとして提供している。
たとえば、医学部といえば入試本番が、他の学部よりも時期が早いのは、周知の事実だ。にもかかわらず、他の学部の人と、同じ時期に同じことをやっていて良いわけがない。医学部受験生は、他の人より早く、演習・過去問対策に取り組むべきなのだ。
夏期休暇も然り。なぜ、夏期講習は通常の授業と別カリキュラムになるのか? 1年間同じカリキュラムのほうが早く全範囲を履修でき、早めに演習に取り組める。そのため、プロメディカスでは、夏期期間も、通常授業を行いながら、弱点補強も行う。
また、高卒クラスの毎日の授業も然り。英語・数学・理科、なぜ毎日、全科目を少しずつ取り組まなければならないのか? 1週間に行う授業数が一緒であれば、1科目を連続してまとめてやったほうが、習熟度が上がる人もいるはずなのだ。
そういった、今までアタリマエとされていたものに囚われず、より良いものを提供しているのが、プロメディカスのメソッドとなっている。
プロメディカスからの医学部合格へのアドバイス
プロメディカスから、医学部受験生への合格のアドバイスと応援メッセージをいただいた。
「『諦めたくない!』その気持ちが、医師になるうえでいちばん大切だと思います。そしてその気持ちで自ら取り組めるからこそ、患者さんにも、最良の治療ができると信じています。実際に、その気持ちを持ち続けている今年のプロメディカス4校舎の生徒は、共通テスト型模試で、平均約100点アップしています。やり方を少し変えるだけでも、成績は上がります。成績が上がらず、もがいている皆さんは、今までのやり方が合わなかっただけかもしれません。今ひとつやる気が出なかった皆さんも、やり方が変われば、気持ちも変わってきます。見える世界が変わるのです。
諦めたくない気持ち×医学部合格特化型メソッドで、『良医』になりましょう。」
「リセマム 人気の医専予備校徹底リサーチ」特集では、プロメディカスをはじめ特集参加校の資料を一括請求いただける。下記のボタンから必要事項を記入のうえ、資料請求していただきたい。
※一括資料請求いただけるのは、医系専門予備校メディカルラボ/駿台医系ミノル/駿台梅田校/武田塾医進館/駿台グループ医学部予備校プロメディカス/メディックTOMASです。
※資料は、各予備校から発送されます。