Z会、自宅PCで受験可能な「Z会統一実力テスト」8月実施

 Z会は5月1日、高校3年生と大学受験生を対象とした、自宅のパソコンで受験できるマーク式「Z会統一実力テスト」を8月に開催すると発表した。

教育ICT 学校・塾・予備校
Z会統一実力テスト
  • Z会統一実力テスト
  • Z会
 Z会は5月1日、高校3年生と大学受験生を対象とした、自宅のパソコンで受験できるマーク式「Z会統一実力テスト」を8月に開催すると発表した。

 同テストは、Z会の会員を対象とした無料の実力判定模試。事前の申込みも不要で、8月5日〜16日の期間中であれば、インターネット環境のあるパソコンからいつでも受験可能だという。試験後に解答をWeb送信すると、すぐに正誤と得点が確認できる。

 また8月30日からは個人成績画面が公開され、受験時に登録した志望大学・学部と成績に応じた志望校判定結果が確認できるようになるという。

 試験科目は、国公立大個別試験(二次試験)および、私立大一般入試の受験予定の科目にあわせて1科目から最大4教科5科目まで受験可能となっている。

◆Z会統一実力テスト
実施期間:8月5日(金)〜16(火)
解答・解説:8月17日(水)公開開始
 ※解答していない科目の解答・解説の公開開始
個人成績公:8月30日(火)公開開始
受験方法:
・2011年度8月Z会の通信教育大学受験生向けコース受講者
  Z会MyPageより
・2011年度8月Z会の映像映像コース受講者
  映像コースユーザーサイトより
・2011年度8月Z会の教室Z会東大マスターコース・Z会マスターコース・Z会学習教室大学受験生向け受講者、高3生向け受講者
  教室会員専用ページより
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top