子ども向け安心安全Android端末用アプリを無償提供

デジタル生活 その他

株式会社シマンテックは2月9日、子供のスマートフォンでの活動を監視できる無料アプリとして、Android端末向け「ノートン セーフティ マインダー:モバイル エディション」を発表した。本アプリは、PCとMac用の家族向けオンラインセーフティ サービス「ノートン オンライン ファミリー」の一機能として追加されたもの。

本アプリはWeb監視とブロック機能を無料で提供し、子供がアクセスしているサイトを保護者がチェックして、不適切と判断したものをブロックすることができる。ノートン オンライン ファミリーのアカウントを通じてPCと同じWebフィルタリング設定を子供のAndroid携帯にも適用できる。過去7日間のコンテンツを無料で追跡することも可能。本アプリによって、保護者はWebベースのツールを活用して子供が安全で年齢に適したモバイル端末の利用を習慣づけるように指導することができる。

子供向けにフィルタリング機能などのAndroid端末用アプリを無償提供(シマンテック)

《吉澤亨史@ScanNetSecurity》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)