【高校受験】H24千葉県私立高2次募集…全日22校26学科で募集

教育・受験 受験

平成24年度千葉県私立高等学校(全日制及び通信制)第2次生徒募集について
  • 平成24年度千葉県私立高等学校(全日制及び通信制)第2次生徒募集について
  • 平成24年度千葉県私立高等学校(全日制及び通信制)第2次生徒募集について
 千葉県総務部学事課は2月27日、平成24年度千葉県私立高等学校(全日制及び通信制)第2次生徒募集の状況についてまとめた資料を公開した。

 同資料では、2月24日正午現在の千葉県内の私立高校の2次募集の状況についてまとめている。2次募集を行うのは全日制は22校26学科、通信制は1校1学科となっており、いずれも願書の受付が3月に入ってから行われる。

 全日制課程では、普通科の募集校が21校、専門学科の募集が5校で、募集人員はいずれも若干名から10名程度となっている。願書の受付期間は3月7日から8日にかけて設定されているところが多く、半数以上の学校で3月9日に試験が行われる予定。試験科目はほとんどが、国数英の3教科。また一部を除き面接も実施される。

 千葉県では、出願にあたり願書の受付方法などの詳細については、各学校へ問い合わせるようにとしている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)