【高校受験】H24京都府公立高校入試解答速報がスタート

 京都府の公立高等学校の一般選抜(学力検査)が3月6日に実施された。京都新聞はWebサイトに入試問題と解答の掲載を開始した。すべての科目の問題と解答が公開されている。

教育・受験 学校・塾・予備校
京都新聞、平成24年度公立高校の入試問題と解答 
  • 京都新聞、平成24年度公立高校の入試問題と解答 
  • KBS京都
 京都府の公立高等学校の一般選抜(学力検査)が3月6日に実施された。京都新聞はWebサイトに入試問題と解答を掲載した。

 17時現在で、国語、社会、数学、理科、英語とすべての科目の問題と解答が公開されている。21時には、KBS京都で「京都府公立高校入試」解答速報が放映される予定。

 京都府の公立入試では、3月6日に入試、9日に追検査が実施され、16日に合格発表が行われる。2月29日に京都府教育庁より発表された「平成24年度京都府公立高等学校入学志願者の状況について」によると、全日制の一般選抜募集人数10,026名に対し、10,537名が応募し、倍率は1.05と前年に比べ微増だった。学校別では堀川の普通科文理系が2.4倍、桃山の普通科、人文系が2.2倍、嵯峨野の普通科、理数系が2.1倍などとなっている。
《湯浅大資》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top