天王寺動物園、映画ドラえもんとのコラボ展3/24より

 大阪市は3月17日、「ドラえもんと『絶滅の危機にある動物たち』展」について発表した。天王寺動物園では、「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」とのコラボ企画、「ドラえもんと『絶滅の危機にある動物たち』展」を3月24日〜4月1日に開催する。

趣味・娯楽 その他
ドラえもんと「絶滅の危機にある動物たち」展
  • ドラえもんと「絶滅の危機にある動物たち」展
  • 天王寺動物園
 大阪市は3月17日、映画ドラえもん×天王寺動物園 PRESENTS「ドラえもんと『絶滅の危機にある動物たち』展」について発表した。

 天王寺動物園では、現在公開中の映画「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」とのコラボレーション企画として、「ドラえもんと『絶滅の危機にある動物たち』展」を3月24日〜4月1日に開催する。

 同展では、いま絶滅の危機にある動物たちを飼育している天王寺動物園と、絶滅したはずの動物たちが暮らす不思議な島でのドラえもんたちの大冒険をテーマにした映画を通じて、このような動物の存在をより多くの人々に知ってもらうため、動物園所有の剥製や写真パネルの展示、映画に登場する絶滅動物のパネル展示などで紹介する。

 また、3月25日と4月1日には動物園職員によるミニ講座を開催する。あわせて、企画展「外来生物の脅威」を同時開催し、ワニガメの生体展示なども行う。さらに、3月24日・25日に来場した子どもに先着で映画特製ドラえもんサンバイザーがプレゼントされる。

◆映画ドラえもん×天王寺動物園 PRESENTS ドラえもんと「絶滅の危機にある動物たち」
日程:3月24日(土)~4月1日(日)
場所:天王寺動物園内 レクチャールーム(大阪市天王寺区茶臼山町1-108)
内容:絶滅危惧動物の剥製展示、ワニガメ生体展示、パネル展示

【動物園職員によるミニ講座】
日時:3月25日(日)11時~、15時~/4月1日(日)14時~
定員:各回先着60名
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)