Z会、中学生向けの英文法書「Z会中学英文法Fine」刊行

 Z会では、中学生向けの英文法書「Z会中学英文法 Fine」を4月14日に刊行した。同書は、中学1年〜3年の間で学習する英文法を80レッスン(合計13Unit)で整理することができる文法書で、日常学習から入試対策まで使える。

教育・受験 学習
Z会中学英文法Fine
  • Z会中学英文法Fine
  • 通信販売について
 Z会出版では、中学生向けの英文法書「Z会中学英文法 Fine」を4月14日に刊行した。

 「Z会中学英文法 Fine」は、日常学習から入試対策まで使える中学生向けの文法書。1年生から3年生の間で学習する英文法が、80レッスン(合計13Unit)に整理され、効率よく学習していくことができる。

 1レッスンは見開きで完結し、「解説を読む→確認問題を解く」構成で自学自習しやすくなっている。学校の授業に合わせて使ったり、計画を立てて前から順番に学習するなど、いろいろな使い方を想定しているという。

 また、各レッスンごとのターゲット例文を収録した音声CDも付属。「Repeat after me.」というナビゲーションの後について、一人でも音読の練習ができるようになっている。このほか、別冊問題集として近年の高校入試問題から選定した「入試突破!チェックテスト」が付いており、復習として活用することができる。

◆Z会中学英文法 Fine
渡辺いづみ 監修
ISBN:978-4-86066-857-0
定価:1,313円
体裁:A5判/フルカラー(本体276ページ/別冊16ページ/CD1枚付)
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top