【GW】連休前半4/28-30直前天気予報、東日本は概ね好天

生活・健康 その他

4月27日11時 全国主要地点の週間天気予報
  • 4月27日11時 全国主要地点の週間天気予報
  • 4月27日11時 全国主要地点の週間天気予報
 いよいよ明日から始まるゴールデンウィーク。気象庁予報部4月27日10時45分発表の大型連休直前の天気予報によると、4月28日(土)から30日(月)は、東日本では天候に恵まれる地域が多い一方で、西日本では九州・沖縄を中心に雨の予報が目立っている。また、全国的に最高気温・最低気温はともに、平年並みか平年より高い日が多く、かなり高くなる所もある見込みという。

 東日本では、札幌で28日に雨の予報があるものの降水確率は50%で晴れ間ものぞく見込み。そのほか、東京や仙台などで30日に曇りの予報があるが、その他は概ね好天の予報となっている。

 西日本では、29日と30日に雨の予報が目立つ。石垣では3日間を通じて曇り時々または一時雨の見込みだが、その他の地域では28日は晴れるところが多そうだ。

 気象庁では週間天気予報、ウェザーニュース内の「ゴールデンウィーク天気 Ch.」では10日間の天気予報を確認することができる。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)