希学園、岡本教室の開講記念講演会&無料体験授業

教育・受験 学校・塾・予備校

希学園
  • 希学園
  • 岡本教室
  • 学園長教育講演会「わが子を最難関中合格に導くための秘訣」
  • 小3・4一般生対象 無料体験授業
 希学園(関西)では、8月に開講する岡本教室の新規開講記念イベントとして、学園長の教育講演会および無料体験授業を6月から7月にかけて実施する。

 希学園では、本山教室(神戸市東灘区)の塾生数増加をうけ、同教室を同じ東灘区内の岡本へ移転・増床して新たに「岡本教室」と名称を変更し、8月19日に開講するという。新教室は、JR摂津本山駅および阪急岡本駅からそれぞれ徒歩2分の立地となる。

 開講に先立つ記念イベントとして、小学2年生〜小学5年生の子どもの保護者を対象とした黒田学園長による教育講演会「わが子を最難関中合格に導くための秘訣」を、6月22日に岡本好文園ホールにて開催する。

 当日は、講演終了後に、希望者を対象とした「学習システム説明会」を実施。希学園で現在使用しているテキストや宿題プリントなど、希学園オリジナルの教材を実際に手にとって見ることができるという。また、各教科の専任講師が学習面の相談に応じる。

 無料体験授業は小学3・4年生を対象に、7月1日と15日に本山教室にて実施予定。学習内容は国語と算数それぞれ40分。保護者が授業を見学することも可能だという。

 いずれも参加費は無料で事前予約が必要となっており、ホームページまたは電話で申し込みを受け付けている。

◆岡本教室 新規開講記念 学園長 教育講演会
「わが子を最難関中合格に導くための秘訣」〜子どもを成長させるための親の役割とは〜
日時:6月22日(金)10:00〜11:15
会場:岡本好文園ホール(阪急岡本駅下車、JR摂津本山駅下車)
講演者:希学園 学園長 黒田耕平氏
対象:小2〜小5生の保護者
入場料:無料
申込方法:ホームページまたは電話
締切:6月21日(木)17:00

◆岡本教室 新規開講記念 無料体験授業
実施教室:本山教室(神戸市東灘区田中町1-9-10)
実施日:第1回 7月1日(日)、第2回 7月15日(日)
時間:小3生…10:00〜10:40(国語)、10:40〜11:20(算数)/小4生…10:00〜10:40(算数)、10:40〜11:20(国語)
対象:小3・小4一般生
科目:国語・算数(2科目セット)
持ち物:筆記用具、ノート
参加費:無料
使用教材:オリジナル教材を当日配付
申込方法:ホームページまたは電話で予約
締切:実施日2日前
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)