森永乳業の工場見学、6/29まで「牛乳の日」特別見学会

教育・受験 その他

森永乳業の工場見学、6/29まで「牛乳の日」特別見学会
  • 森永乳業の工場見学、6/29まで「牛乳の日」特別見学会
 森永乳業では、6月1日の「牛乳の日」に合わせ、特別見学会を6月29日まで開催する。東京多摩工場は、工場見学を5月にリニューアルオープンしたばかりで、体験型コーナーを多く用意しているという。

 同社の東京多摩工場は、「森永のおいしい牛乳」「マウントレーニア」「リプトン」などを製造する主力工場。5月にリニューアルオープンした工場見学では、「五感を体験する工場見学」というコンセプトのもと、製造ラインの類似体験などが可能。また、従来は見ることのできなかった牛乳の製造工程や、災害時用として注目されている「ロングライフ製品」の仕組みを学ぶこともできる。

 6月1日の「牛乳の日」に合わせた特別見学会では、東京多摩工場だけでなく、中京工場と神戸工場でも、チーズ、ヨーグルト、牛乳の試飲・試食コーナーを特設する。特別見学会は、幼稚園・保育園年長以上、もしくは小学生以上(工場により異なる)を対象としており、参加人数も5名から60名程度まで対応できるという。

◆「牛乳の日」特別見学会
開催期間:6月1日(金)~6月29日(金)、土日除く
開催時間:午前10時~、午後1時~ 各回60~70分
人数:5~60名程度の団体
対象年齢:幼稚園・保育園年長以上、もしくは小学生以上(工場により異なる)
《湯浅大資》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)