JTB、ホテルと観戦チケットの学割販売「ロンドン五輪アカデミックパック」

 ジェイティービー(JTB)は6月27日、ロンドンオリンピックを観戦できる学生向けの割安プラン「ロンドン五輪アカデミックパック」を、全国の支店・販売店にて販売開始した。

趣味・娯楽 その他
JTB
  • JTB
 ジェイティービー(JTB)は6月27日、ロンドンオリンピックを観戦できる学生向けの割安プラン「ロンドン五輪アカデミックパック」を、全国の支店・販売店にて販売開始した。

 オリンピックの開催中は、世界中から宿泊予約が入るため、現地のホテルは宿泊料金が高騰するという。そのため学生にとって五輪観戦は敷居が高くなりがちだが、今回、同社では、スポーツや観光などを学ぶ学生たちに、競技を生で観戦したり、オリンピックで盛り上がる街の様子を肌で感じてもらおうと学生向けの割安プランを企画したという。

 同プランは、ロンドンのホテル3泊分と、ロンドン五輪の観戦チケット1枚をセットにした宿泊プランで、航空券は含まれない。価格は39,800円で、日本の大学・短大・専門学校・大学院に在籍する学生(18〜25歳)のみを対象とした商品となる。

 日程は、8月7日から10日または、8月10日から13日の3泊4日で、観戦チケットは、滞在中の2日目か3日目のものとなり、競技を選ぶことはできないという。

 なお、同プランはJTBが仕入れをしたホテルで、キャンセルが出たものや団体用の空きが出たものなどを有効活用したもので、先着100名限定の販売となる。同社では、別途航空券を組み合わせた3泊5日プランをはじめ、バックパックでのヨーロッパ周遊旅行や語学留学中の利用なども薦めている。

◆ロンドン五輪アカデミックパック
内容:
・ホテル3泊分(ロンドン市内または近郊ホテル、スタンダード、スーペリアグレードのいずれか
・五輪観戦チケット1枚
期間:
(1)8月7日(火)〜8月10日(金)
(2)8月10日(金)〜8月13日(月)
旅行代金:39,800 円(1人あたり、2名1室利用の場合)
 ※日本からロンドンまでの航空券は含まれない
申込対象者:日本の大学・短大・専門学校・大学院に在籍する18〜25歳までの学生
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)