小中学生親子向け「夏休みかながわ子どもワクワク体験」…イベント情報満載

 生涯学習情報が検索できる「PLANETかながわ」では、小学生や中学生とその保護者などを対象としたイベントの開催情報を提供している。

教育ICT インターネット
PLANETかながわ「夏休みかながわ子どもワクワク体験」
  • PLANETかながわ「夏休みかながわ子どもワクワク体験」
 生涯学習情報が検索できる「PLANETかながわ」では、小学生や中学生とその保護者などを対象としたイベントの開催情報を提供している。

 神奈川県では、夏休み期間中、子どもたちが参加できる様々な体験活動を実施している。神奈川県の生涯学習情報が検索できる「PLANETかながわ」のWebサイトでは、小学生や中学生とその保護者などを対象とした体験型のイベント情報を「夏休みかながわ子どもワクワク体験」として掲載している。

 「なにかつくりたいな!」「科学ってすごいかも」といった子ども達のさまざまな好奇心を満たす各種イベントを、「ものづくり体験」「科学体験」など、目的別に探すことができる。
《纐纈 敏也》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top