親子で作るパソコン組立て教室、夏休みの自由研究題材としても効果的

教育ICT パソコン

第2回 夏休み親子で作るパソコン組立て教室
  • 第2回 夏休み親子で作るパソコン組立て教室
 サイコムは8月4日、「夏休み親子で作るパソコン組立て教室」を埼玉県の草加市文化会館で開催する。参加費は、材料費込みで25,800円、小学生とその保護者を対象に10組20名募集する。応募締め切りは、7月27日だが、応募期間内であっても定員に達し次第締め切るという。

 同社は、受注生産によるカスタムPCやPCパーツを通信販売しており、昨年に続き、今年の夏休みに第2回の同イベントを開催する。パソコンの組み立ては初心者であっても、スタッフがサポートするため、組み立てたパソコンを教室終了後に持ち帰ることや宅急便での配送することも可能。

 パソコンを部品から作る作業になるため、子どもの夏休みの自由研究やそのほかの宿題に活用することも可能だろう。普段使っているパソコンがどのように組み立てられているのか、パソコンに興味のある小学生は楽しみながら学べる企画だろう。

◆第2回 夏休み親子で作るパソコン組立て教室
日時:2012年8月4日(土)13:30~16:30(受付開始 13:15~)
会場:草加市文化会館 音楽室
応募人数:10組20名(小学生と、その保護者を対象)
締切:2012年6月29日~7月27日(応募期間内であっても定員に達し次第締め切る)
参加費:25,800円(材料費込み)
申込方法:Webサイト上のフォームにて受け付けている
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)