製品体験を共有できる「ヨドバシコミュニティ」、購入者への質問も

 ヨドバシカメラは26日、製品体験を共有できる 新サービス「ヨドバシコミュニティ」を開始した。

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「ヨドバシコミュニティ」プロフィールページの例(購入履歴ページ)
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 ヨドバシカメラは26日、製品体験を共有できる 新サービス「ヨドバシコミュニティ」を開始した。

 「ヨドバシコミュニティ」は、ユーザーレビューの投稿のほか、商品購入者に質問や回答ができるQ&A機能、気になる商品の最新レビューやQ&Aを購読できるフォロー機能、TwitterやFacebookとの連携などの機能が用意されたコミュニティサービス。

 利用者は、過去の購入履歴から、それぞれの商品についてレビューを投稿したり、寄せられた質問に回答したりすることが可能となっている。また同じ商品を購入したユーザーが表示されるので、そこから気になる相手をフォローすることもできる。TwitterやFacebookとの連携では、レビューを投稿したときにTwitterやFacebookにも同時に投稿が行える。

 レビューは購入直後、使用後でそれぞれ投稿可能で、一部商品ではレビュー投稿することによってポイントが貯まる仕組みが用意されている。なおヨドバシカメラ以外で購入した商品もレビューを投稿できるがポイントの対象外となる。

 利用にはヨドバシ・ドット・コム会員IDが必要。

ヨドバシカメラ、製品情報を共有できるソーシャルサービス「ヨドバシコミュニティ」開始

《冨岡晶@RBB TODAY》

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